2013年08月13日

愛雅粧インターナショナルビューティーセラピスト科のご紹介☆

こんにちは~(*^^*)

今日の昼間の突然の雨びっくり!!びっくり!!

すごかったですね~びっくり!雨

でももう今はすっかり晴れ間も戻ってきているようでよかったですニコニコぶーん

雷ゴロゴロがすごかったとき、ここ愛雅粧のインターコースでは実技の真っただ中でした鉛筆

今日から三日間は27日に行われるオーストラリア国家資格の本試験の試験対策なのですっ!(^^)!

バタバタでメイクの写真しか撮れなかったのですが・・
愛雅粧インターナショナルビューティーセラピスト科のご紹介☆
フェイシャルとメイク、アドバンスメイクの3科目を朝から夕方まで通しで行ったので、施術側はクタクタ・・汗汗

でもまた新たな課題が見つかったので、本試験までにはまたレベルアップしていることを期待していますハート

さて、今日はそんなインターコースの紹介をさせていただきますニコニコ

まず愛雅粧の他校にない5つの魅力・・・それはびっくり

①愛雅粧大阪校の40年の歴史!
愛雅粧沖縄校は今年でまだ6年目ですが、本校である大阪校は今年で40周年を迎え、業界内でもかなり有名な歴史のある学校なのですヒミツ
その歴史を裏付けるしっかりとした知識と技術は、他の学校にはない最大の魅力なんですピカピカ
なので、他の美容学校、専門スクールを出た方でも、愛雅粧にまた通い直す生徒さんもいらっしゃったり、サロンさんから愛雅粧の生徒さんを紹介してくださいとのお声がとても多くなってきていますピカピカ


②エステティック協会認定校、国家資格が沖縄で取得できる唯一無二の学校!
愛雅粧は日本最大のエステティックの組織である日本エステティック協会の認定校あしあとピンク
日本で活躍するエステティシャンを育成、最前線を担う人材を育てますびっくり
また、沖縄でオーストラリア国家資格が受験取得できる学校はここ愛雅粧だけアップ
最近は外部のサロンオーナーさん達も、資格をとるために短期コースを通ったりしているんですニコニコ

愛雅粧インターナショナルビューティーセラピスト科のご紹介☆
③県内外の就職口が広く、就職率が高い!
先程も述べたように、サロンさんから愛雅粧の生徒さんを紹介してくださいとのお声、本当に多いですびっくり
就職難といわれているこの時代に、本当に有り難いことですし、特に沖縄はしっかりとした技術や知識を持ったエステティシャンがまだ多くないのも事実ですヒミツ
おかげさまで、一番最近6月に卒業したクラスの生徒さんたちは見事全員就職が決まり、就職率100%になりましたニコニコハート


④卒業前のインターンシップ制度やスチューデントサロンで、卒業後すぐに現場に出られる人材を育成!
もはやちまたで有名になりました(笑)生徒さんによるスチューデントサロンハート
生徒さん達は卒業前に模擬サロンを経験することで、より一層自信と経験と、サロン運営のスキルを身につけることができますニコニコ
そして、実際のサロンの現場でインターンシップをすることで、自分に合ったサロンを見つけることが出来たり、具体的にサロンで働くというイメージが出来ますハート
また、有り難いことにインターンシップ先のサロンさんから就職のお声がかかることも・・・よくあります(*^^*)


⑤現場主義!!!
これが他校にはない愛雅粧だけの最大の魅力ではないでしょうかニコニコ
愛雅粧では、現役のサロンオーナーが教壇に立ち、生徒さんの指導に入ります鉛筆
そうすることで、常に現場主義びっくり
実際にあった肌トラブルの対処法、経験に基づいた指導が一番生徒さんの胸に響く指導法だと思いますピース
なので、生徒さんとしてではなく、一サロンスタッフのように指導する講師陣は時には厳しく指導することもあります。。
生徒さんたちもみんな「愛雅粧は厳しい!!」と口をそろえて言います(笑)
そんな厳しくもあたたかい指導によって、入学当初はまったくの初心者でも、卒業するころには一人前のエステティシャンとして送り出すことが出来るのですおすまし


簡単ですが、愛雅粧の魅力をお伝えしましたベー汗
本当はもっともっとたくさんあります~びっくり!!
それは直接学校に来てもらって、授業風景を見てもらったり、相談しに来ていただけたらと思います音符オレンジ


来年度のインターコースの募集がそろそろスタートしますびっくり
今日もさっそく来年度の入学希望者の方が学校見学にいらしてましたニコニコ

少人数制の授業をしているため、定員になり次第締め切りとなりますので、早めに学校見学と説明会にいらしてくださいねニコニコ

百聞は一見にしかず!!!ですキラキラ 

情報収集も大切ですが、実際目で見て判断してくださいっハート

少しでも美容に興味ある方はお待ちしておりま~す!(^^)!




10月1日 スパセラピスト学生募集


IKKO祭り(*^_^*)
IKKO祭り(*^_^*)(2018-10-05 16:00)

沖縄観光の未来!!
沖縄観光の未来!!(2018-06-11 16:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。