2011年03月14日

リテールセミナー♪

皆さん、こんにちは晴れ

3/12、13の2日間にわたり愛雅粧エステティック専門学院沖縄校ではピカピカリテールセミナーピカピカが開催されました本鉛筆

本校より蓮井良子学院長にお越し頂き講義が行われましたベーマイクピカピカ

                         リテールセミナー♪

今回はインターコースの生徒さん、人材育成コースの生徒さん、
くれえる沖縄のサロンスタッフの方、総勢20名の参加となりましたアップアップ

リテールセミナー♪    リテールセミナー♪

この「リテールセミナー」では、お客様に満足を与えるサービスを行うためには、
技術パーだけではなく的確な肌分析虫眼鏡を行うことやその方に必要なホームケア商品プレゼントを選び、
使い方を指導すること等、実践的なトレーニングを交えて学ぶことが出来ますコレ!電球

1日目の講義は販売に対しての心構えや前回の皮膚科学のおさらいから始まりましたあしあと黒

現代は、メディアからのあらゆる情報の影響で、お客様は私達以上に多くの情報を持っているということテレビ汗
そして、私達はお客様が持ち合わせていない情報・知識を身につけていかないといけないということでしたびっくりびっくり


そして、私達が使用しているお化粧品について、使い心地やその違いを実際に体感し、
その商品に含まれる配合成分・作用・肌別分類について一つ一つ学びましたびっくり!!
実際に使用することで、商品の特徴をより詳しく理解できたことだと思いますキョロキョロピカピカ

リテールセミナー♪ リテールセミナー♪ 

リテールセミナー♪ リテールセミナー♪

2日目には実証例を交えながら商品についてお勉強していきました鉛筆

リテールセミナー♪

そして、ここまでに習ったことを踏まえてカウンセリング~ホームケア商品のアドバイスを実践形式で行っていきましたコレ!キラキラ 
しっかり肌分析した後、コミュニケーションをとりながらお客様が何を求め、
どういったお手入れ方でどの商品が1番適しているのかを見極めていきましたキョロキョロ

リテールセミナー♪  リテールセミナー♪

そして、最後に学院長の方からお客様の印象に残るセールストークや
またクレームの対応の仕方など、即実践で活かせる指導もして頂きましたベー

参加した生徒さんからも『とても貴重な時間でした。』『すぐ実践していきたい』などの声も聞け、
本当に有意義な2日間を過ごすことが出来ました音符オレンジ

蓮井良子学院長、お忙しい中2日間のご講義ありがとうございましたハート
今回の研修で学んだことをしっかり実践で活かしていけるよう日々勉強していきたいと思いますガッツポーズ


そして最後に、今、世界中でも大きなニュースとなっています
「東北太平洋大地震」で被害に遭われた多くの皆さまに、心からご冥福とお見舞い申し上げます。

愛雅粧エステティック専門学院 沖縄校 神山
         

Posted by あいがしょう沖縄 at 20:21│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。